人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外思い出日記 yuko0301.exblog.jp

旅行先の情報や海外生活のあれこれを紹介するブログです。


by yuko0301

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬

上海市内にある「太陽島」というリゾートに行ってきました!上海市の中心からなんと海と反対方向の西方面で車で1時間くらい離れた、川に浮かぶ離島にあるリゾートでした。ここに温泉があると聞き、友達と3人で行ってみることにしました。

地図にある、緑の点が私が住んでいる上海市中心部となり、赤い点が今回行った太陽島です。

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10094090.png
上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10101625.png
見た通り、川に浮かぶ細長い島です。ここでは、温泉がメインとなっているのですが、そのほかにも乗馬やゴーカート、手漕ぎ船、アーチェリー、ペットランドなど様々なアクティビティーがあります。宿泊施設もあり、ホリデー・イン系列のなかなか良い感じのホテルでした。

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10141391.jpeg
島自体はかなり広くて、A, B, C, Dの間はシャトルバスで移動。徒歩も可能ですが、例えばAからBに行くのは30分くらいかかっていたそうです。

<乗馬にチャレンジ!>
一緒に行った友達の一人が乗馬が大好きで、是非乗馬をしたいとのことでしたので、早速行ってみました。

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10172139.jpeg
まぁ、そこまで本格的ではありませんでしたが、楽しかったです。私も小学生の時乗馬が大好きで、久しぶりに馬の匂いを嗅いだり、馬に触れたりし、とても楽しかったです♬
ちなみに料金は下記の通りでした。私たちは外回りにしました。
内回り(600m)・・・80元(1200円)
外回り(1500m)・・・120元(1800円)

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10202208.jpeg
<SPA・温泉へ>
乗馬の後は、メインの温泉へ!
温泉の建物の中は、なんだか日本風(笑)。まずはスリッパに履き替えて、チェックイン。電子ロッカーの鍵を受け取り、それで入館。

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10223468.jpeg
日本の温泉とは違い、水着で男女一緒に入る感じでした。個人的にはこっちの方が好きです!
室内には足湯と、普通の日本にあるような温泉。

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10244670.jpeg
上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10254112.jpeg
でも、私たちが興味があったのは、やっぱり露天風呂!

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10264892.jpeg
上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10263880.jpeg
上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10265893.jpeg
温泉というよりも、温水インフィニティープール?(笑)でも温度は大体40°前後で超〜気持ち良かった!
綺麗な自然を眺めながら、、と思ったら所々偽物の植物が。さすが中国(笑)。
噴水の中を良く見たら、虹が見えます!絶妙なタイミングでお風呂に入れて嬉しいです!

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10300058.jpeg
本当に温泉なの?って感じですが、どうなのでしょうw
一応原湯とは書いてありますが、多分普通のお風呂だと思います。でも、各風呂に特別な薬が入っているようで、香りが違いました。まるでかまじいが高級な薬の入ったお湯を入れてくれたみたい(笑)

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10322536.jpeg
ちょっとお風呂から休憩することもできます。ここで、ローブを着て、アイスクリーム、フルーツを食べたり、お茶を飲んだり出来ます。

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10371317.jpeg
アイスクリーム、フルーツなどは全部無料!

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10422808.jpeg
上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10430445.jpeg
上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10433404.jpeg
ここで休憩した後、サウナに入ってきました。50°以下で、そんなに暑くなくて心地良かったです!

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10453974.jpeg
<泖塔・the Pagoda>

サウナの後は、着替えて島の散歩。温泉の場所から徒歩5分の場所に、「泖塔」という建物がありました。
ちょっとした森みたいなところを通って、

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10495441.jpeg
上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10501713.jpeg
じゃ〜ん!

上海に温泉?太陽島リゾートで1日♬_e0350296_10503089.jpeg
まぁ、北京の巨大な建物を見た後だったら、あんまり感動はしませんが・・・(笑)
正直何の歴史があるのかも不太清楚。。

<帰り>
そして午後6時くらいに、現地を出て上海中心へ向かいました。
今回、外人向けのツアーを使って、ガイド、入場料、交通費などで400元(6000円)でした。
悪くないじゃん!と思ってたのですが、あとで大众点评で調べたら、入場料が30元(450円)でした・・・
まぁ、英語が話せるガイドがいた方が安心でしたし、結構満足してます!

是非、中国に来る機会があれば行ってみてください!♬


by yuko_f0301 | 2021-02-23 11:02